 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GWキャンプ 

2013年のGWは無印良品カンパーニャ嬬恋へ行ってきました。

20130503⑮






軽井沢の渋滞を避けるため、関越で渋川伊香保インターまで行きそこから一般道約60キロ。

ちょこっと工事渋滞らしきところ一か所あっただけでスムーズに目的地へ。

kuuちゃん的には気楽に走れる道だったみたい。





待ち合わせの時間より少し早めに到着しそうなので嬬恋パノラマラインをのんびり走ってたどり着いたのが「愛妻の丘」。

20130503⑧ 

妻に愛を叫ぶ専用叫び台というのがあるので叫んでみたい方はぜひ行ってみてね



そんなこんなで今回ご一緒する友達と合流しキャンプ場へ。

13時チェックインなのですが行列できてました。GWだし無印だしそりゃ混んでるよね(;´Д`)



Hサイトの12.13.18。友達がネットで予約してくれました~ありがとうね(´▽`*)

炊事場もトイレも程よく近くて便利なサイト。

20130503②

ミニこいのぼりも気持ち良さそうに泳いでる。最初は3匹いたのに風が強くて2匹になっちゃったけど(;´∀`)



GWでイベントもやっていたのでお散歩がてら見学へ。

20130503⑨ 



20130503⑩ 

でも風が強くて冷たくてゆっくり見たいとは思えない寒さだったのでさらーっと見て帰ってきちゃいました。



夕飯。

ベーグルサンド・串焼き・ニョッキ・エビアボの和え物・韓国風お鍋・餃子です。

20130503④

どれも美味しい~幸せ~な時間でした。



午後あんなに強かった風も止み穏やかな夜。

kuuちゃん新兵器を持って撮影に行ったきりしばらく戻ってこなかった・・・。

戻ってきたと思ったらすっかり眠気は吹っ飛んでやや興奮気味(*^-^*)きっと楽しくて仕方なかったんだろうな。

20130503⑤

20130503⑥



翌日も晴れで気持ちのいい朝。

普段は朝寝坊の我が家もこの日はいつもよりは早起き。

寝てるのがもったいないくらいのお天気だったからね~(´▽`)

20130503⑫




朝は初めて企画のラーメン持ち寄りトッピング。


自家製焼き豚・メンマ・自家製煮卵・フライドオニオン・ネギ・コーン。

これ楽しいし美味しいのでまたやろうね~(*´ω`*)



食後のデザート♪

いちごヨーグルト・甘ーいいちご・バナナパウンドケーキ。

20130503⑲


20130503⑭


お昼は串揚げ。 写真なかった(*´Д`)

お肉・たまねぎ・チーちく・アスパラ・サーモンらっきょ・椎茸エビすり身・カマンベールチーズ・マッシュルーム・じゃがいも。

揚げたてをビールと一緒に頂くと美味しい~(*´ω`*)

20130503⑬


ドッグランもあるけどカギを借りに受付に行かないといけないみたいでちょっと面倒。

とても広い草原があるのでイブジュンちゃんはロングリード着けて交代で思う存分走って満足。

眺めも最高!!!


20130503①

20130503⑰

20130503⑯



夜はおでんであたたまって翌日の撤収に向けて早寝しました。

朝8時頃には撤収完了。

前夜にぎったおにぎり朝食を済ませ記念撮影後チェックアウトしました。

GWキャンプ。行く前は早くGWが来ないかなぁって待ち遠しいけど、はじまっちゃうとあっという間。

今回も楽しかったー!

金桃家・ブービイ家お世話になりました。ありがとう♡

カンパーニャ嬬恋。我が家はお気に入りキャンプ場の1つになったよ!


20130503⑱




[2013/05/09 19:30] キャンプ | TB(0) | コメント(-)

茨城満喫キャンプ 

3/23~3/24は茨城満喫してきました(^o^)


20130323② 

茨城県民になって約8年。まだまだはじめての場所はたくさんあります。

向かった先は大子町にある袋田の滝。kuuちゃんは遠足とかで訪問歴あり。




エレベーターで新しくできた観瀑台ヘ。

ワンコは乗れないので交代で行ってきました。

20130323③ 




中間地点の観瀑台からの眺めは迫力あります。この場所まではワンコOKです。
 
マイナスイオンをたっぷり浴びれる感じ(´▽`*)

20130323④ 




中間にある観瀑台をちょっと下からみた様子。

20130323⑤ 



この吊り橋結構揺れて怖かった。

20130323⑥ 



大子町は奥久慈しゃもが名産なので食べてみた。

20130323①

向かって左→しゃもつくね(かじった後の写真でごめんなさい( ゚Д゚))

向かって右→しゃもテール

どちらも美味しくいただきました(*^-^*)





軽く腹ごしらえした後ははじめてのキャンプ場へ。

20130323⑦ 

上小川キャンプ場やなせです。





やっぱりこっちは寒いのね。さくらはまだまだな感じで梅の花が満開でした(*^-^*)


20130323⑨ 

チェックインした時に確認したところ本日は今のところ我が家だけ~とのことでしたが少ししたら、2組増えて全部で3組になりました。


20130323⑩ 

イブジュンちゃん交代でロングリードでたくさん走ったよ♪♪♪






20130323⑧ 

ジュンちゃんも満足かしら~(´▽`*)






20130323⑪ 




お座敷でまったり。

家から座椅子持って行っちゃたよ!

フジカだけでもそんなに寒くなく過ごせたから良かった(*´ω`*)


20130323⑫ 

翌日天気予報は残念ながら曇りのち雨の下り坂




夜は雲がでてきて星はあんまり見えなかった


20130323⑬ 

翌日は9時くらいから雨予報( ゚Д゚)

そのため早めの就寝で翌日に備え、見事に乾燥撤収(^o^)/

その後管理人さんとkuuちゃんが盛り上がってカメラ話してました。


その後、那珂湊おさかな市場へ。

20130323⑭

kuuちゃんリクエストのあんこう鍋を食べてお刺身買って帰ってきました(*^-^*)

茨城満喫ツアー楽しかった♪

次回は袋田の滝が凍る時期に行ってみたいな~(´▽`*)


 
[2013/04/04 21:00] キャンプ | TB(0) | コメント(-)

ドッグフリーサイトでキャンプ 

3/16~3/17金桃家とオーキャン宝島へ行ってきました!

20130316⑤

私以外は花粉症なのでどうかな~なんて思ってたら・・・

風が吹くたび黄色い粉が舞うのが見えるくらい( ゚Д゚)

でもなんだかんだで楽しい外遊びでした(´▽`)



ここはドッグフリーサイト。

みんな自由です。ジュンちゃんはちゃっかり座ってごはん待ち(;´Д`)

青空ランチ美味しかったし気持ちよかった~

20130316④ 

20130316⑨ 



コロダッチでお芋焼き焼き


20130316② 


芋好きイブジュンちゃん


20130316③ 

おやつが終わればお昼寝時間


20130316⑧ 

テントの中からお外でくつろぐ桃ちゃんを観察中。


20130316⑥ 




イブ君もちゃっかりくんです('Д')


20130316⑩ 

夜ごはんはれんこんチーズにホイル焼きにきのこ汁、シーフードピラフ


20130316⑫ 

と!スペアリブです(*´ω`*)


20130316⑬ 

前にお友達が作ってくれたスペアリブが美味しくて、コストコで買ってきたよ~!

たれに漬けて焼き焼き(´▽`*)

久しぶりにお酒を飲んだのでこの日は早めの就寝。。。お酒って飲まないと弱くなるね(/ω\)




翌日もいいお天気

ちょいと枝が長過ぎないかい?


20130316⑭ 

イブ君瞑想ですか?

そういえばはじめてキャンプした時、イブ君は何かと交信してたっけ(´▽`*)


20130316⑮ 

やはりフリーだとワンコはストレスが少ないみたい。

イブジュンちゃんも(特にジュンちゃん)満足だし、わたしも楽だわ(*'▽')

定期的にお邪魔したいキャンプ場であります。

金桃家お誘い頂きありがとうね!またよろしくね♪






☆番外編☆

ジュンちゃんはこんな感じで抱っこが好きだしきっと本人も落ち着くんだと思う。


20130316①


いっつもジュンちゃんが抱っこしてもらってるのを見てて僕だって~って思ってるかはわからないけど(*´Д`)

たまーにこんな感じで甘えてくる。ちょっと窮屈そうでしょ?


20130316⑪ 

でもかわいい~(*´ω`*)









[2013/03/25 22:30] キャンプ | TB(0) | コメント(-)

アルバム 

2009年から毎年アルバム作成してます♪



「FRENCH STAR 2012」できました!



20130301②

今回ははじめて私が作成してみたよ


20130301①


思い出がいっぱい



[2013/03/01 23:00] 日常 | TB(0) | コメント(-)

ホームでキャンプ 

2月の3連休は我が家のホームキャンプ場でお招きキャンプしてきたよ♪

20120209①

設営後はラテとケーキでお茶タイム

20120209⑨

20120209⑤


あっという間に夜

20120209⑦
やっぱりアラジンいい感じ

今回は我が家のランステがリビング。いつもは下の隙間から風が入ってくるので寒いのだが
kuuちゃんが隙間なしバージョンで設営&武井バーナーで夜もポカポカだったありがとう
武井の威力スゴイね。シノン 

シノン

20120209④

20120209⑧

20120209③

20120209②

全部美味しいキャンプごはん

人気のパクチーご飯&ヤングコーンピクルス早速お家で作ってみたよ~美味しかった!


翌日

日向ぼっこ中

20120209⑩

20120209⑪

20120209⑫


お昼はみんなでわいわい串揚げ!

20120209⑬

20120209⑭

20120209⑮

みっちー特製手作りソースで美味しくいただきました~♪

20120209⑯

女子からのサプライズkuuちゃんはゆみちゃんからの無印チョコ詰め合わせをいただきました
一緒に仲良く食べたよ~ありがとう!プレッツェル美味しかった!(^^)!

20120209⑰ 




20120209⑲ 


20120209⑱ 

最終日朝。

のっけごはんの朝食でした( ^^)



20120209⑳ 

ご飯が美味しく炊けるお鍋が欲しいと思う今日この頃・・・


撤収後は宇都宮の洋食レストランFIELDでランチをして姉が働く雑貨屋さんでお買い物♪

シノン家・ブービイ家・シトラ家・金桃家(^o^)みんな遠いところ来てくれてありがとう!

また遊びに来てね~!

20120209㉑ 


kuuちゃん元気になったよ~ご心配おかけしました(´▽`*)







[2013/02/21 12:00] キャンプ | TB(0) | コメント(-)
