 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

体重 

先日、イブジュンちゃんのワクチン注射してきました。
イブジュンちゃんは先生大好き。
車から降りたら今回も入口へ一目散。
「大きくなったなぁー。」と先生。まだ成長期の我が家のイブジュンちゃんです(笑)

結果。

ジュンちゃん9.0キロ。

ジュンちゃん初の9キロ台突入。小さい小さいと思ってたけど9キロか。
大きくなったね~。

イブくん14.4キロ。

イブくん???もちろん初の14キロ台です。
あまり神経質にならなくてもよいみたいだけどこれ以上増えない方が良いみたいです。

これからはイブくんとmamaは体重測定を日課しようと思う。続くかな・・・

mamaとイブ

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ




[2011/09/26 08:00] 病院 | TB(0) | CM(10)

大好きな場所 

イブジュンちゃんの大好きな場所。 たくさんあると思うけど病院もその中の1つです

ワクチン注射に行ってきました。 今年からはイブジュンちゃん9種ワクチンになりました。

相変わらず診察台の上でもあせってるイブくん。

オラを触って触って~っと先生に猛アピールです。

先生がジュンちゃんも一緒に乗せていいよ~って。

ジュンちゃん乗ったら更にパワーアップ

ジュンちゃんをお尻で突き飛ばし危うくジュンちゃん落下(落ちませんでしたのでご安心を)

無事に注射も終わり診察台から降りると、さっさと出口へ

さっきまでのお尻フリフリがウソのようにあっさりしてました




ここからはジュンちゃんのことを少し書きます。


いつもと違う純ちゃん


先週火曜日朝起きるとジュンが震えてました。

かかりつけの病院が休みで、違う病院へ連れて行きました。

後ろ足が震えてるのでヘルニア疑い?とのことでレントゲンを。

でもレントゲンにはヘルニアの症状はなし。

痛み止めの注射を打ってもらい、飲み薬(こちらも痛み止め)5日分をもらって帰宅。

だいぶ楽になったようで帰りの車の中では震えも止まり落ち着いた様子。

この日はリビングでkuuちゃんがイブジュンと一緒に寝ました。

震えが再び起こることもなく眠っていたみたいです。

次の日は元気なジュンちゃんに。ご飯もガツガツ食べてたっけ。

とりあえずあんまり激しい動きはしないようにとのことでしばらくお散歩も中止。

こちらの心配をよそに日に日にジュンちゃんはパワーアップ。というか普段通りのジュンちゃんに。

嬉しい事なんですけどね(^^)

あれ以来震えも起きないし、食欲が落ちる事も無く、寝る間もおしんで遊ぶジュンちゃんです。

今日かかりつけの先生にこの時のことをお話しました。

ジュンちゃんは心臓の方も少し問題ありの疑いなので漢方薬を処方してもらい、様子を見る事に。

そして10月に血液検査をしてみましょうとのこでした。

はっきり原因がわからないので不安もあるけど、イブジュンも大好きな先生は、私にも大きな安心をくれるんです。

これからはイブジュンちゃんの小さな変化も見逃さないようにmamaは頑張らくちゃ!

文章力のないダラダラ長文を最後まで読んでいただきありがとうございます。

心配するイブ
↑火曜日の夜、ジュンちゃんを心配そうに見つめるイブくん。






ジュンちゃんは今とっても元気です。

イブくんのお尻に寄り添ってすやすや眠っております。

私も今日は一緒にお昼寝かな~(^^)



最近太ったかな~って思ったら、イブくん体重13.7キロ(>_<)過去最高です(^^)

ポチっとお願いします(^^)


フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

もう一つのブログ→french star light



[2010/09/03 12:28] 病院 | TB(0) | CM(8)
