 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花と海 


海浜公園①


3月に阿字ヶ浦、4月にひたち海浜公園へ行ってきた様子をちょこっとアップ。


海④


海③


海②


海①






海浜公園②


海浜公園③



やっぱりネモフィラはキレイだった~(*^^)v


[2014/05/10 12:30] おでかけ | TB(0) | コメント(-)

おひさしぶり。 



おいも②

おいも③

おいも①



おいも大好きイブジュンちゃんでした。


[2014/04/06 20:40] 日常 | TB(0) | コメント(-)

感Doキャンプ! 

久々のブログ更新となります

今年になってからパソコンの調子が良くなくて一部写真が消えてなくなりました(>_<)

大切な写真はきちんと保存しておかないとダメですね。


そんなわけで、更新しない間もキャンプは行ってたのですが、写真がない為一番最近のキャンプブログになります。

9/21~23我が家初となる高ソメキャンプ場へ行ってきました。

お天気にも恵まれ貴重な体験もしてきちゃいました☆


高ソメ① 

設営後は白樺に囲まれておやつタイムです♪

高ソメ⑫ 

シノンの勢いに戸惑うテツ。

高ソメ⑥ 

お腹がふくれたところでちょこっとお散歩がてら偵察へ。

高ソメ② 

キャンプ場のイベントの中で土星を見よう!っていうのがあって、

天体観測の場所を下見しに行ってきたのですがこれが結構キツイ道のり


高ソメ⑪ 


でも頑張って行ったかいあって太陽の黒点を見せてもらいました。

高ソメ⑩

翌日も行ったけど太陽が雲に隠れて見えなかった


一度サイトへ戻って再度登っていきました~

テンション高めで早々天体観測会場へ到着したので写真をパチリ。 

高ソメ③ 
 
だんだん暗くなり。

高ソメ④ 

いざ土星観測。

高ソメ⑤ 
予想してたより小さく見えたけどちゃんと見えて感動したよ~

どんな風に見えたかはmegさんブログで紹介されてますのでどうぞ→クリック







持ち寄りで豪華な夕飯です♪

高ソメ⑬ 

高ソメ⑭ 
お腹いっぱい食べて美味しかった






翌朝は恒例ののっけごはんです。

高ソメ⑮ 
日本の朝食って感じで~ごはんがすすみました


朝をガッツリいただくので夜までゆったりまったりタイム。


高ソメ⑦ 


高ソメ⑨ 


高ソメ⑲ 


高ソメ⑱ 


高ソメ⑰ 


高ソメ⑯ 

教えてもらってニューアイテムも無事点火できたようだよ。 ありがとう

高ソメ⑳ 

暖かかった



のんびり過ごした後はこれまた豪華な夕飯です♪


高ソメ㉑ 






3連休なので渋滞が始まる前にと早めの撤収。

おかげさまで我が家はスムーズに帰宅できました。

あ~っという間の2泊3日。

楽しかったです(^^)

ご一緒していただいたみなさんありがとう♪

また次回もよろしくね!



高ソメ⑧ 


[2013/10/07 11:00] キャンプ | TB(0) | コメント(-)

フレブルキャンプ 

6/8~6/9フレブルキャンプへ行ってきました(*^-^*)


場所はこれからの季節お世話になります(*^▽^*)ふもと村。

久しぶりの4時起き。

ワンコも眠いのね💤

設営後ぐっすりイブ君。

20130608① 

お昼は桃ママに作ってもらった冷たいおそばとバターロール&久々登場トラメカレーパン。


20130609⑤ 


おそばはごまがきいてて美味しかった。これからの季節流水麺シリーズは家でもキャンプ場でも大活躍しそう(*´ω`*)





お昼食べたらお茶&お菓子&トークタイム。

20130609⑥ 


源家のニューアイテムでかりんとう饅頭温めてもらったよ!

このかりんとう饅頭。つくば山近くの沼田屋さんで仕事帰りに買ってきたのですが美味しかった♪

20130609⑦ 


20130609⑧ 


20130609⑨ 



20130608② 

あんな話やこんな話で盛り上がったね。たくさん笑ったよ~(*^▽^*)



夕食前にお散歩行こう~って話してたら起きてきたイブ。ちょっと寝ぼけ顔。


20130608③ 


今回ははじめてルートで牛さんに会えました。

20130609⑩ 
 

20130609⑪




20130609④ 

みんなで歩くのって楽しい!

きっとワンコ達も楽しいと思う(≧▽≦)






持ち寄りで豪華な夕食。



20130609⑫ 



20130609⑬ 



20130609⑭ 




20130609⑮ 


すべて美味しくて完食し、まったりした後は・・・





景品総取り花火大会!



20130609⑯ 


左手で右手を支えながらの真剣勝負~(>_<)


今回の勝利者はshihoさん♪おめでとう~(*´ω`*)


いつかはイブジュン家も総取りしてみたいわ。


20130609⑰ 

線香花火の後は。




みんなで着火。


20130609⑲


大迫力のナイアガラ(^O^)


20130609⑱ 

子供の頃から花火って大好き!

とってもキレイだったよ~シノン家ありがとう♡






翌朝



朝食は持ち寄りおでん&いろいろ。



megちゃん特製ご馳走冷奴。これすごい好き♡


20130609⑳ 




たまごかけごはんにちょこっとオイスターソースをかけていただく。


この食べ方はじめてだったけど美味しかった(*^-^*) 72ちゃんナイスです♪


20130609㉑ 




お行儀よくお座りして待つ源ちゃんと。


20130609㉕ 




イブくん。


20130609㉔ 



すいか甘くて美味しかった。


20130609㉒ 

そしてマドンナさんのムース。(これもmegちゃん特製)

作り方教えてもらって各自おうちで作って抱え食いしてしまうほどの美味しさ(*´ω`*)

わたし、また作ろうと思って材料揃えてみたよ!


20130609㉓ 




楽しい時間はホント早い(>_<)

純ちゃんはまだ遊び足りないようで大きな枝と格闘しておりますが。


20130609㉖ 


イブくん。「バイバイまたね!」のハグしてもらって照れてる。


20130609㉗ 


恒例の集合写真。


20130609㉘ 


楽しかったなぁ(*^-^*)

今回ご一緒してもらったみなさんありがとう!

今回来られなかったみんな。次回会えるのを楽しみにしてまーす(*^▽^*)

そして幹事のブービイ家お疲れ様でした!







☆おまけ☆


このキャンプで純ちゃん5歳を迎えました。


20130609㉚


いまだに我が家ではちびっこで赤ちゃんみたいな純ちゃんなんですけどね。

これからもよろしくお願いします(^^)


20130609㉙ 

あっ!この時はまだ下前歯4本あるわ。




[2013/06/27 17:00] キャンプ | TB(0) | コメント(-)

ファミキャン 


5/24~5/25に家族で菖蒲が浜キャンプへ行ってきました。

kuuちゃんは前の週のソロキャンに続き2週連続キャンプ。

20130524②

新緑がキレイ。

お天気が良くて気温が高いせいか昼間は小さい虫が発生(*´Д`)

なので軽くお散歩して昼寝

20130524⑦

20130524③


夕方起きた頃にはいなくなってたから良かった

20130524④

20130524①
 
この日は平日なこともあってキャンプ場は空いてて、我が家を含めて6組くらい。半分はソロキャン。

お誕生日プレゼントで買ってもらったGRで蝶を撮ってみたり。

20130524⑤
時間がゆっくり流れていく感じ。




20130524⑥

コットがあるのに・・・。

好きよね。地べたでのお昼寝。



[2013/06/10 21:30] キャンプ | トラックバック(-) | コメント(-)
